NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

卒&園

CATEGORY

こんばんは、アオノハの成田です。

本日は前半お休みいただき、成田家の暴君こと、次女、わ花様の卒園式に出させていただきました。

もう卒園。

恥ずかしながら、元々園のイベント等見に行けないことも多々あったり、

特に今年度はコロナの影響でいろんな催し自体が無くなったり、運動会も無観客だったり、

娘が園でどんな感じで、どんな友達とどう遊んでるか、もっと見れたのでは、もっと関われたのではという気持ちもありながら。

ありがたいことに、髪の毛のアレンジ求めてきてくれたので、もふもふさせてやりました。

いつも長女が友達といるところに混ざることが多く、みんなに可愛がってもらってるのを見ることが多いです。

だからこそ、家では○○ちゃんと○○ちゃんと仲良い、遊んだ〜って聞いたりはしてたけど、

今日は実際同学年の友達とどんなふうにしてるのかな〜っていうのも楽しみで。

そしたらなんとも、長女たちといる時と同じくらい、みんなに可愛がってもらってました。

え、同い年だが?

ってくらい、みんなわ花様をペットかなにかのように呼んだりハグしたり手を握ったり。

それはある程度歳の差があるときのそれのはず…!っていうのが同い年達で起こっているという貴重な景色でした。

まあかなり背もちっちゃい方だしね。

その調子でこれからも末っ子の鏡として、その愛嬌を最大の武器に、世の中転がしていけますようにw

考えてみれば1歳で引っ越してきたからほぼ5年間

先生方本当にありがとうございました(まだ今月末まではお世話になります)

卒園おめでとう。