この秋の推しカラーは「No Name」?

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

本日のカラー話。

最近、お客様の強い要望がなく。成田さん的にもそこまで攻めた派手色にしたくもないな〜(お客様のキャラとかお仕事のマッチ考えてね)ってときにはこんな色。

きれいよね。秋感じるし、品もあるし。

やっぱりある程度のベースの明るさあったほうがいいけどオススメ。

んで、やっぱインスタにあげたりするじゃないですか。こうやってブログにも取り上げたりするじゃないですか。

って時によく思っちゃうのが

「ネーミング」問題。

思いつかなかったし、特にいちいち名付ける必要があるのかとか、天の邪鬼な気分にもなってきたり。

よくカウンセリングで「この(画像の)髪って何色ですか?」とか、

仕上がりを見て、「これって何色なんですか?」とか聞いてくれます。

答えられる時は答えるけど、意外と言葉が出なかったりするんですよね。

髪色のネーミングってどこかで誰かが言ったのがちょっと良いなってなってなんとなく広まってる感じで、言葉に答えはないんですよね。

見たもの、目に入ったものが全て。

細々といろんな種類混ぜることもあれば、薬剤1種類でどーんといくこともあるよ。

そんなのが仕事の楽しさだったりするよ。

うん。

ただ語彙力がなくて困ってるだけだけどね涙。

日々精進します…

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事