NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

【歓喜】一万円選書、当選しちゃった。

CATEGORY

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

なかなか気を抜くと悶々としたニュースに気持ちを持ってかれがちな時期ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

アオノハはというと、今何が大事で、何が正解か、明確な答えはどこにも用意があるわけではないながら、5/6までは予約を制限、スタッフの稼働も制限しながら進めております。

(ご不明な点はお気軽にお問い合わせください)

今まで経験したことのない状況で日々いろんな方面にアンテナ張って頭と気持ちフル回転させるのも、いろんな意味で成長の機会だと思ってます。
お陰様で自分もスタッフも元気にやってますよ〜。

で、息抜きにはいつもYouTubeフワちゃん観てます。あとアイデンティティw

そんな、美容師としての楽しい発信も憚られる部分もあってブログもどうかな〜と思ってたけど、自分のルーティンとして、また、ありがたいことに楽しみにしてくださる方もいらっしゃるので、ゆるっと日々を残していきますよ!

そう、前置き長くなったけど、明らかに嬉しい体験したから聞いてよ!

数日前に、ふとメールチェックしてたら一通、

ん、

ん、、

、、、、ちょ、え!???

「一万円選書」、当選した。

一万円選書が初耳の方はこちら

お客様から教えていただいてものすごく興味を持って、
申し込もうとしたらそもそも人気すぎていつでも申し込めるわけじゃなくて、年に一回?

ずっとFacebookチェックしてて、去年の10月だったかな、無事応募。

んでも抽選だし、数千件の申し込みあるらしいからワクワクしつつも、まあ、期待はぼちぼち程々に、なわけですよ。

そしたら、来た。
2019年受付、2020年5月分の結果ですって。
月毎にできる分を抽選してるのかな。
相当な作業だろうな。

なのでこれから時間見つけて楽しみだった「カルテ」の記入。

選書してもらうための、自分の人となりがあらわになってしまう、むしろそれが目的のカルテ。

じっくり取り組みます。

気づけばここ数年そもそも「応募」ってしてなかったから「当選」ってこんなに爽快感と興奮するんだと知ったよ。

本好きな方はぜひチェック。


いわた書店様、ありがとうございます〜!!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎