【撮影】かおるちゃんとオールドレンズで

こんばんは、アオノハの成田です。

今日は定休日。だけど石田と藤田はある意味勝負の日。

スタジオクルーさんにて、コンテスト用の撮影。

青森の第一線のカメラマンさんにスタジオで撮ってもらうという貴重な機会。本当にありがとうございます。

すごく充実してたみたいだからぜひ2人のインスタ見てみてね。仕上がり早く見たいぜ。

って、成田は撮ってもらわないんかって、そりゃそうだけど、ほら、あくまでもスタッフの機会、環境であってお前経営者だろがって、ほら、そういうの、察して。

いや羨ましいよ!?

だから個人的に撮影デーにしたんだ。連絡くれたかおるちゃんありがとう!

久しぶりだからだいぶ伸びてたね。どうやらかおるちゃんは弘中アナになりたいんだ。一生懸命カットした!

で、今回個人的にトライしたかったことが、前から持ってたんだけどモデル撮影ではほぼ使ってこなかったオールドレンズ「XRリケノン50mm」。

かなり過去のレンズながら、「和製ズミクロンとか言われちゃうくらい、いわゆる「オールドなのによく写る」って話題になったアイテム。

まだ急いでレタッチしたのが数枚だけだけど、仕上がりがこちら。

やりすぎないニュアンスの弘中ボブ。かわいいでしょ。

そして今回は珍しく、ちょっと足を伸ばしてみました。いつもは徒歩圏内で、アオノハ周りが多かったけど。

さあどこでしょう。

って匂わせる必要もないんだけどw

せっかくなので良いデータ一杯仕上げてから出しますね。

にしてもまだお付き合いの浅いオールドレンズ。薄々わかってはいたけどマニュアルフォーカス甘くない。

ピント合わせるだけで手一杯で他の脳の稼働が鈍い鈍い。もっとサクサクリズム良く進められるように修行します。

そしてピントあってもカリッとまでは仕切らないのはそれはそれでオールドの味わいなのか、そんな諸々も普段とは違う感覚で、ちょっとブレイクスルーの多い日でした。

そんな、いろいろチャレンジできるのも、気づけば長い付き合いになってきたかおる様のおかげ。

いつもありがとうございます!

まだまだ素敵なデータ満載なのでお楽しみに〜

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事