NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

憧れの食堂〜保健大〜

CATEGORY

こんばんは、アオノハの成田です。

自分、密かに大卒なんですが、

自分、大卒の美容師です

自分とこの学食(本館の地下だったな)には、気が遠くなるとほどの時間居座ってた気がします。

で、

それなのに、

他の大学には行ったことないんです。

なんで行かなかったんだろう。他校の文化祭とか。

当時はバンドブームで、文化祭前になると

○○大にはモンパチが来る!とか

○○大にはHYが!とか

シャカラビッツが!とか、オレンジレンジが!とか。

行っとけよ成田よ…

と、文化祭もそうだったけど、

どこどこの学食は美味しい!の話題もありました。

テレビでもそんなコーナー見たり。

早稲田、東洋、立正は確か美味しいって話を聞いたことがあります。

だったら行けば良かったのに。

というわけでいつのまにかお仕事ブンブンの大人になってしまい十数年。

大学に行ってみたくなりまして学食食べたくなりまして。

青森保健大学。

アオノハの大学生のお客様は、大学ではおそらく保健大生の方が1番多い。

みんなここで勉強して過ごしてたのか〜としみじみ。

そして、今日ここまで来れたのもこの方あってです。

現役保健大生。将来の可能性が無限すぎる、

宇野くん!!

おっちゃん1人では大学に立ち入るなんて到底踏み出せなかった一歩に優しく付き合ってくれました。

本当にありがたいです。大感謝です。

しかもそのあと、ザクッと大学全体を案内してくれました。

本当に何から何まで…

薄々気づいてたんです。長女の入学式あたりから。

学校って写真のロケーションとしてのポテンシャル高すぎ

小中高のあの感じも青春ノスタルジックが凄いんだけど、大学もまた洗練された、計算された造形美。

宇野くん本当にお世話になりました。

残り少ない学生生活の時間を分けてくれてありがとう。

また機会みておじゃましようかな。