NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

【スタイリング剤】バーム系探してるショート女子はmm(ミリ)のクリームバター使ってみて

CATEGORY

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

2020年12月16日↓

2021年1月10日

除雪作業の皆さん日々本当にお疲れ様です!

明後日くらいにはちょっとだけ気温上がって溶けてくるかも。

んでもそうなると屋根の雪が落ちてきたり上からの危険も出てくるので要注意。

さあ私は美容師。

商品を紹介します。

mm(ミリ)クリームバター

昨年秋頃から人気フィーバー中の、いわゆる「バーム」です。

バーム…水分をわずかに含む、もしくはほとんど含まない、油分由来のスタイリング剤。程よく固形化されてるので「バター」と呼ばれたりも。

自然由来のものがほとんどなので、手に残ったらそのまま手に伸ばしちゃってもOK(もちろん洗ってもいい)

なので、ヘアスタイリングとしてのアイテムはもとより、お肌のクレンジングバームや、リップバームなど、幅広くなってきてますね。

どんな髪型に適しているの?

ヘアとしては率直に

ショートスタイル

で、間違いないかと。

ワックスとは違って、少し艶、潤いからの束感。

今っぽいハーフウェットな仕上がりが簡単につくれます。

この、mmクリームバターはバーム系の中でも、伸びが良く、

「扱いやすい」ので、アオノハでも重宝してます。

mm クリームバター¥3300(税込)

お洒落ショート女子には必須アイテムです。ぜひぜひ〜。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎