NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

【ヘアケア、スタイリング】2020年アオノハで売れた商品は?

CATEGORY

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

年末年末。

営業では楽しくお客様に集中しつつ、この時期って来年の計画and今年の棚卸、分析してたりしてます。

こういうのも大事だからね。

アオノハのビジョンにちゃんと向かえてるのか、良かったこと、もっと頑張んなきゃなこと、様々冷静に見直してます。

でも冷静にって言っても、全然感情出るけど。

特に今年はコロナ諸々だったり、

この時はスタッフがこうでこうで、、とか、

こと時にあのお客様が、、とか。

しみじみです。

そんな中、今年は珍しく「商品」の動きも振り返ってみて。面白かったというか、だいぶハッキリしてたのでちょっとご紹介。

2020年、アオノハではいったいどの商品がよく売れたのか

COTAアイケアシャンプー&トリートメント

不動の定番。

これは毎年間違いないです。

日常で誰もが使うシャンプートリートメント。

なのでまあこれは当然といえば当然。

ここからが今年の明らかな特徴

この子達。

この3アイテムが今年明らかに伸びました。

mm(ミリ)クリームバター

いわゆる「バーム」。ワックスのようでそこまでのセット力ではなく、どちらかというと今風のツヤ感、ハーフウェット感を出してくれるアイテム。

その中でもバームは少し髪の毛を掴む力、束感をつくる力があるので、ショート〜ボブスタイルで大活躍。

mm(ミリ)オイル

同じmmシリーズのオイル。こちらの方が先に導入してたので、去年から既に人気商品でした。

オイルだけど全然ペットリしない軽い質感。だけどこちらもまた今っぽい束感、ウェット感つくるには欠かせないアイテムです。

イメージより勇気出してちょっと多めがコツです。

ボブ〜ミディアムスタイルの方へ。

B7 AIR

こちら、COTAから元々あった濃厚浸透オイル「B7」の、軽やかバージョンとして今年の秋新登場。

香りも爽やかになって、本家B7を凌ぐ人気急上昇っぷりのB7エアー。

B7共におすすめの使い方は、アウトバスとして「乾かす前」。

髪の量、長さに合わせて2〜4プッシュ全体に馴染ませて乾かすと、なんとも言えない柔らかさ&滑らかさ。

「流さないトリートメントなんか良いのないかな〜」と思ってた方はぜひ一度使ってみてください。

そんな、変わらぬ人気シャンプーと、

時代、トレンドに不可欠な新生アイテムたち。

どちらも手に入れてお洒落ヘアしちゃって下さいね。

ではでは。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎