NARITA.com

青森市 美容室「アオノハ」成田ヨシヒロの発信メディア 

実は仰げば尊しも大地讃頌も歌ったことないけど

CATEGORY

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

Mステで、卒業ソングランキング、一位が3月9日なのはわかるとして2位がEXILEだったのが驚き過ぎてあらゆるお客様に聞きまくったらみんな知ってて。

僕は僕が思う以上に歳をとっていました。。

さあ、そんなコロナによるイベント自粛に頭では理解しつつも心は追いつくのが難しいこの年度末。
とにかく早い収束を願って粛々と丁寧に過ごすのみ。

それでも卒業式は中止はあまり聞かず、だいぶ縮小開催ではあるけど、ちゃんと門出の区切りができて良かったな〜と。

石田のおかげでアオノハでも着付け、ヘアセットをさせて頂く、早朝週間でした。

これまた石田coquetteによるオリジナルのドライフラワー髪飾りもご好評で。

ずっと担当させていただいてるお客様、今後も青森で頑張る方もいれば、春から県外で新生活の方も多く、なんとも感慨深い一週間でした。

もっと若手の頃は成人式とか卒業式は美容師として嬉しいながらも、まだまだ「緊張」の方が大きかった気も。

なんか今年は今更ながら、「卒業だな〜門出だな〜」 っていうのを存分に味わった気がする。

たぶん今の状況が9年前の3.11の頃と重なるところがあるから、尚更ありがたみを感じるのか。

とにかく「おめでとうございます」

素晴らしい未来になりますように。