アオノハ的リクルート観

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

インスタ等で見てくれた人もいるかと思いますが、

絶賛求人中です。

詳しい内容はこちらでね。

もちろん本人の心意気ひとつだけど、実はなかなかに好条件でチャンスありありだから気になったらまずは連絡くださいね。

これまでの美容師の所得感、既成概念壊して、存分に美容師ライフ楽しめるように努めてます。

「美容師だからこのくらいの苦労、しんどい思いして当たり前…」

とかじゃなくて、あくまでも

「やりたいことに存分にのめり込む程に成果も出て収入も増えてプライベートも充実、それがまた仕事のクオリティ上げる活力に」

っていう正のスパイラルを感じて欲しいわけです、綺麗事じゃなしに。

「面接」というより「マッチング」?

だいたい連絡いただいて、サロン見学、説明会等して→書類選考→面接、な流れが自然だけど、
もちろん最終的にはこちらのジャッジ、決断になるけど、

大事なのは「試験」的な要素より「マッチング」だと思ってます。

どうしても、

「アオノハに入りたいから印象よくするために自分を実力以上に優秀に見せる」

んでこちらも

「アオノハに入りたいと思って欲しいから、実力以上にアピールして好きになってもらおう」

こんな気持ちが実際当たり前でやりとりすることになりがちだけど、それだとどう考えてもお互い幸せにはなりにくくて、

いわゆる「思ってたのと違った」
に向かっていくことになっちゃう。

そうじゃなくて互いに共有しなきゃいけない情報は「等身大」だと思うんです。

強みも弱みもそのまんま。

どうせ仲間になったら無理した自分で日々過ごしていくなんてもったいない。

好きなものは好き。
苦手なものは苦手。

アオノハとしても、

どんな魅力のある環境なのか。
どんな課題点があるのか。
どんな未来が臨めるか。
どんな苦労が懸念されるか。

そのまんま包み隠さずお伝えします。

それでお互いに納得できたらOK。
違ったら違ったでOK。

それで充分だと思う。

「アオノハってこういう感じだろうな〜」をまずは予想じゃなくてぜひリアルに。

そのまんまのあなたで、ぜひお問い合わせください。

素敵な出会いがありますように!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事