【青森合同移住フェア】貴重な体験しまくりでした。みんな青森来れば良いのにホント。

と、いうわけで

いよいよ本番青森合同移住フェア。

東京駅横のサピアタワー 。

皆さんザクザク準備してて、

リハして

自分たちの番は午後で、割と時間空いてて、
その間、一緒にトークする元プロレスラーの起田さんと山田夫妻がずっと喋ってくれた。


起田さんは見た目超恐いけど超優しい!
お話全部聞き入っちゃうくらい面白かった。

ファイナンシャルプランナーさんのリアルな話もわかりやすく

やっぱり三村知事参加のステージは大人気で、

なんか緊張とかそんななく、ひたすら楽しい時間のまんま本番。

皆さんのおかげで自分は好きなように話して笑って、大丈夫だったかな、やり切れたかな、、

と、終わりがけに

驚きの

進行の三浦アナ
「では最後に成田さんにサプライズがあります!」

って。

パニック。

「東京から青森にUターンした成田さんに所縁のある〜(パニックであんまり覚えてない)」

「では、ステージへどうぞ!」

ひょこっと登壇する小柄な女性。

あっ、
貴女は…!!!

とはならず(まだ誰かわかってないかなりヤバイ)

(サプライズされてるのに登場した子が誰かわかってないこの数秒の脳内の忙しさ)

そしたら、1枚の写真が映し出されて、

あーーーーー!!!!!!

記憶ガチガチシナプス繋がった。

吉祥寺イマジン時代に成人式担当させていただいた、澤千絵さんでした。

当時大学生。6年前の成人式から半年後くらいに初めて訪れた(旅行?)青森で、魅力にハマり、青森に関われる仕事ということで、NPO法人のふるさと回帰支援センターの青森の部署に(ちょっと違ったらスイマセン)。

今回この移住フェア開催にあたって、僕のことに気づいてくれて、仕込んでくれたみたいです…
アオノハの前も通ったりしてたみたい?

いやーービックリした。そして嬉しかったー。


自分が仕事で携わった方が青森のことよく思ってくれてるってなんとも感慨深いし、
不思議な縁もあるもんだな〜と、

自分のステージ上でのリアクションが大丈夫だったかいまだに不安ですが本当にありがとうございました。

まだ終わらない驚き。

で、今度こそ本当に出番終わり。

ホッとお世話になった県庁職員の方々と「ありがとうございました〜」的な談話してたらさ、

「あ、よしひろ?」

は?

え、卓也??

卓也!卓也!!!

「卓也」
小1〜中3まで一緒だった同級生。すごく長い距離をすごく早く走る。
卓也んちの一輪車でずっと練習したけど結局よしひろは乗れずじまい。
今警察官だから、移住フェアの警察ブースで来てた見たい。

20年ぶりの再会がサピアタワー!!

なんも変わってなかったな〜。

っていう、
本編もそれ以外も濃すぎた時間でした。


東京で活躍中のフリーアナウンサーの三浦さんも八戸出身で同い年だった。そりゃ美人だしめちゃくちゃ気さくで終始助けられました。

そんな初めての移住フェア。

自分が役に立てたかは極めて微妙だけども、めちゃくちゃ楽しめたし、もっと各ブース詳しく聞いたり見たかったくらい。

外から見た青森もそうだけど、
県内にいる自分ももっと青森のこと知っていく動きしないとな〜と。

新しく創る魅力も良いし、これまで培われてる既存の魅力もどんどん発掘できると思った。

自分は「美容、オシャレ、可愛い」の角度から何か役に立っていければと思っております。

なんつって!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事