「青森の夏の終わり」とは言いたくないけども

こんばんは、成田です。

今年もねぶた祭り参加した皆さん、出店した皆さん、本当にお疲れ様でした!

自分もだんだん界隈で飲食等出店してる仲間が多くなってるのに気づいたり、跳人姿、浴衣姿のお客様にもたくさん会えたり、

盛りだくさんの一週間でした。

今年も最終日は

跳人営業して

そのまま今年は市民ねぶたさんにログイン。麻子さん効果?ものすごく盛り上がってた。

あ、あと今年は密かに憧れてた「花笠」装着してみた(当日買った)。

そして念願のプロカメラマン恭平さんに撮ってもらった。

なかなかみられない謎ショットw

プロって凄いわ。恭平さんありがとうございました!!連日お疲れ様でした。

みんなで跳ねてわちゃわちゃして、長女がどんどんねぶた慣れしてて一番タフだった。

翌日は本当の最終日、花火大会。

今年は青柳の港で。

三脚しっかり設置してる人たち羨ましかったな…手持ちで撮るもんじゃないな…

会場運行もだけど、それ並みに毎年迫力あるのが

豪華客船、

これはダイヤモンドプリンセス??

ここが一番の特等席なんだろうな、、

羨ましながら、花火撮りながらも、会場運行。個人的に推しだった市民ねぶた。

見惚れるよね。

そして、今年多分全部のねぶたをちゃんと見れてなくて、この日にやっと対面できたねぶた大賞「菱友会」さん。

いや確かに凄いわ。

他にもJRもに組もサンロードも、今年はどれもかっこよかった。

今年も満喫できたかなー。

ネット上でもリアルでも「今年も青森の夏終わったな〜」って言うのが多くて、

「いや、ねぶた終わったけど夏が終わったわけじゃないし!」

とは思いながらも、今朝出勤して営業して、

やっぱり町の「通常モード復帰感」は露骨で。

この後もいろいろ夏のイベントはあるんだけど、やっぱ「ねぶた」のパワーは半端ないんだと実感。今年は天気にも恵まれたから去年よりガッチリ祭感あったしね。

見たことない、参加したことない県外の人達は本当になんとかして来年のスケジュールに決めちゃうといいよ。絶対来てよかったと思うよ。

乱文失礼しました。

また来年。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事