クリスマス夜は初アルパ聴いてきた

こんばんは。

昨夜のお話。

クリスマスランチは「king」でパワーチャージキメて、

夜は、

浅虫「海扇閣」へ。

ホテルだけど食事だけでもいいみたい。

青森の海の幸がふんだんに味わえるディナーを。

奥に猫がいるのは気にしないでください。

相変わらずの美味。

しかし本当の目的は食事だけではなく、、

県内唯一の「アルパ」奏者、小野華那子さんの生演奏

何度か撮影させていただいてまして、

先日もシャンプートリートメント買いに来てくれたり、東京在住でご活躍だけど青森での仕事があるときは立ち寄ってくれたり、なかなか予定合わなかったり、、多忙なは良いこと。

アルパ→パラグアイのハープ。

どういう人生の歩みでこの楽器を生業にする流れになるのか、、

とにかくお世話になってるし、何より本当に一回生で聴いてみたかったから、

今回クリスマス期間は昼アスパムだったり夜海扇閣だったりで演奏するとのことで、家族誘って行くことに。

で、素敵すぎた。

天使か。

湖のほとりか。

クリスマスなので定番のクリスマスソングが多めで、

ビュッフェとりにいく途中で足止めて釘付けになる人。食事しながら優雅な音色に聴きいる人。

追っかけのように気持ち離れたところにしゃがんで真剣に聴く成田家。

嬉しかったのが、事前に娘がアラジン好きって伝えたら「ホールニューワールド」やってくれました。

で、

娘超接近。

子供にはどうかな〜と思ったけど、むしろ娘の方が真剣に聴いてました。華那子さんパワー凄し。

(おっちゃん的には「いつかのメリークリスマス」が嬉しすぎた)

もっと後に、入り口ロビーのステージでのライブもあったんだけど、成田家は遅くならないように先に退散(夜の浅虫の運転コワイ)。

青森の仕事はできるだけ優先してるみたいなので、チャンスある人は本当に、絶対聴いてみて。
感動します。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事