【COTAユーザーへ捧ぐ】アオノハヘアケア商品売れ筋ベスト3《ベース剤編》

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

12月じゃないですか、締めくくりじゃないですか、いろんな意味で。

だから1年のアオノハの棚卸しというか、目指したもの、ことに対してどうだったか、いろんな角度から振り返ってるんです。

もちろん感覚的な部分もあるけどなるべく明確に、成し遂げたこと、できなかったこと、もちろん数字も含めて。

改めて嬉しさ実感できたり反省したり、いろいろですが、そもそもこの振り返り自体が楽しかったりするもんで、お店の商品の何がどれだけ販売されたかを見てみました。

売り上げなんぼじゃー!っていうよりも、この1年の傾向として、お客様に受け入れられたものとして、せっかくだから共有しちゃいます。

アオノハ2018年、売れ筋商品今回は《ベース剤(流さないトリートメント)編》Best3。

第3位【ジェリーSP】

梅雨前に突如現れて猛威を振るった2018年の新商品。

実は約10年くらい前にもあって、コアな人気だったけど廃盤になってしまった商品の進化したリバイバル。

湿気や乾燥に弱い癖毛のうねり、広がりを一日中しっかりガードしてくれるお悩み特化型ベース剤。

5.6.7月に大反響、リピート率高し。

第2位【B7】

いまどきスタイルには必須な「オイル」。

濡れた状態でつけると、乾かした時この上ない滑らかさに、

ドライ状態でつけると、オイルらしいハーフウェットなスタイリングに。

充分すぎる保湿能力です。

アウトバストリートメントとしての機能性能もさることながら、お客様の髪にB7つけたときの第一声はみなさん一緒なんです。ホントに。

「いい匂い!」

そう、いい匂い。

国内メーカーの強み。日本の女性が嬉しくなる香りなんです。お花の。

髪の毛につけるものの香りって超重要。

ぜひ感じてみてください。

そして…

第1位!【B1】!!!

ミストタイプのベース剤。

圧倒的1位です。

人気の理由は主に2つ。

・圧倒的サラサラ仕上がり

・NGな髪質ナシ!全タイプオーケー!

ミストタイプなのでどんだけつけても髪の毛が重くならずベタつかず、驚くほどサラサラになります。

ペタッとしたくない猫っ毛の方、毛先が絡みやすい方に大人気。

そしてサラサラなミストタイプだからこそ、ほかのベース剤と併用可能。

ベースのベースとして使う方も多し。

B1つけた後にB7のオイルをつけることで効果は倍増します。

好きな質感のベース剤の効果をブーストする優れもので、どんな方にも喜ばれる一品。

気候が難しいこの季節こそ、ベース剤にこだわって

明らかな乾燥の冬。

しかし青森の雪、降られてベチャッとしちゃったり、、

そんな時期でも一日中髪の毛を守ってくれる土台、「アウトバストリートメント」。

使いこなしが明暗をわけるかも??

ぜひこだわってみてください。

次回はスタイリング剤ランキングかな。

お楽しみに!

【12月直近予約情報】

2日(日) 17:00のみ
3日(月) 定休日
4日(火) 一杯になりました
5日(水) 18:00のみ
6日(木) 14:00 16:00

メニューによっては他の時間帯もご案内できるかも。お気軽にご相談ください。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事