最近なんか、コテ、太め。

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

天気予報、20日に遂に雪マークを発見して今から腹に力を入れてます。来るよ〜。

なんてことないけど、お客様仕上げ方もその時々で

もちろんヘアスタイルや長さにもよってだけど、ブロー、コテ、アイロン、はたまた器具は使わず。

お客様の仕上がりのスタイリングの仕方も様々なわけですが、

最近はコテ太め(38ミリ)多め。

今日も

こんな。38ミリ。

ゆった〜りと。

お客様にもよく「コテって何ミリがいいですか??」って聞かれるけど、

基本ミディアム〜セミロングなら「32ミリ」が万能。

それより短いスタイルは

細いコテ(26ミリとか)も使うけど、多分「ストレートアイロン」で動き作るほうが安全!

っ感じでお伝えしてます。

32ミリはこの辺り

もちろん巻き方にもよるんだけどね。

そんな中、今は太め38ミリでゆったりニュアンス。

うん、やっぱりこう。

なんか、巻いてカールつくって技術!みたいなのよりも太めで揺らぐくらいの動きつけて、あとは手ぐしとオイルでザクッと。みたいな方が気張ってなくて良くない?的な最近です。

ザクッと。

スタイリングのちょっとした傾向って感覚かもだけどあるのよね、間違いなく。

だからまた作りこむ時期も来るんだろうけど。

今はそんな気持ち。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事