長女氏、「学びの発表会」

最近なのか、地域なのか、

みんな小学校は「学びの発表会」とか「学習発表会」っていうのね。

平内育ちとしては「学芸会」というワードしか知らなかったけどみんなどうなの??

初めて見に行きました。

(この青天の霹靂の米茶、めちゃ美味しいよ)

こういう行事、成田家はあまり場所取りとかグイッといく習性はなく、割と後ろの方て立ち見。

体操着にハンテンのいろは氏。頑張ってました。

日頃は「うっせ!」と思うことがほとんどの娘の声も、こういう場で聞くと「あいつキレイな声だな」とか思ったりw

あんまり学校行事とか行けてないから、娘の友達発見するのも嬉しかったり、他の学年のも全部面白くて、ひたすらに良かった。

何より、どの学年の子達も、先生方も物凄く頑張って、練習、準備してきたんだろうな〜と、ジーンときながらも、、

6年生すごかった。

自分に引くほど泣きっぱなしでした。多分見てた人ほとんどじゃないかな。

幼稚園の発表会でも「年長はやっぱ全然違う…」って感じだけど、今回もガツンとやられた。

勝手に親御さんのこと考えて、自分の子がこんなに見事な劇を…と思って感動してました。

そんなのもつゆ知らずゲラゲラ笑いながら下校のいろは氏。

こやつも徐々に学年上がるとあんな風になるのかな。

来月は次女の幼稚園の発表会(いけるか微妙)、

しっかり姉の姿を目に焼き付け、、

シンデレラの髪を青く染めてましたね。良いと思うよ。

ではでは。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事