御一日参りと言うらしい。そして知った遺伝。

おはようございます。10月ですね。

朝起きたら風の様子もなく、雨の音もなく。

テレビで見る京王線が壁にぶつかったとか、四ツ谷で線路に倒木とか、東京十数年間住んでて、何度か店を閉めるほどと台風にも当たったこともあるけど今回のはケタ違い。。

なのに穏やかに朝を迎える青森市。大概の台風は「逸れる」「弱まる」「夜中に過ぎる」から、尚更油断せずに備えとかないとですね。

で、月初、月曜。

てなわけで。「毎月一日は神社行くといい」ってくぼたんに教えてもらったので、ふといってきた。

大野稲荷神社?

ちょうど学校が急遽午後からになった娘連れて。市内はほとんどそうだったみたいね。

子供には「神様」と言うワードが強力なのか、めちゃマジメにお参りしてました。

そして突如始まる長女の撮影欲

最近急激に写真撮りたがるようになった。

以下いろは撮。

これら、自然な親子シーン風だけどほとんど立ち位置とか向きとかポージングまで指示されてるからね。

気づかぬうちに謎の影響与えてしまったかも。

代わりにとってあげたんだけど、

んー、やっぱりいろいろセオリーにとらわれた撮り方になってるのかも、とか思っちゃうよね。

もっとちゃんとカメラ持ち歩こ。

あ、今日は全部iPhoneです。

さあ10月もよろしくお願いします。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事