なんだか濃いめな9月末

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

今月も沢山の方にご来店いただきありがとうございました。

月末、最終日。

色々あってホントは分けて書くのがブログの正しさってやつなんだけど、月末と言う理由で思うままにつらつらと。

朝はくぼたんのカットのテスト。

アゲアゲな女子に見えて根は慎重派なクボタ氏。

どんどん打席に立ってバット振ってなんぼだよ!的な話を。

そして営業前、僕は銀行へ。そのついでにどうしても見ときたかった「昭和通り」へ。

準備してる!!

AOMORI COFFEE FESTIVAL!!

の、準備風景だけ見れました。

県内外のコーヒーショップが一つの想いに日曜日に集う。しかも雨の中!

いつもお世話になってるコーヒーマングッドさんのブースにはまだ有里さんだけ。ご主人の橋本さんは昨日の全国大会から今まさに向かってるとのこと。なんという強行スケジュール。

昨日の橋本さんのインスタで勝手に感動してました。

https://www.instagram.com/p/BoUBnIsADjD/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=3nga1ly9pa2k

アオノハも営業なので毎年イベント盛り上がってるとこは見れないんだけど、ちょっと手の空いた石田に見てきてもらったので是非こちらも。

コーヒー買ってきてくれました!

ありがたくいただきます。

って、

飲む前に教えてよ!(二口くらい飲んでからフタ開けてもちゃんとこのハート)

悪天候の中皆様本当にお疲れ様でした!

そして最近はクボタ氏がオレンジを剥いてくれるようになりました。

ただ、

ナイフの使い方がわやおっかねぇ!!!

僕が「ちょ、手!指!!!」といくら叫んでも、ヘラヘラしながらサクサク切っていくので本気でオマエ美容師の手の大切さを…と語ろうかと思ったけど、マジで剥くの早いし上手い。

秒。

スタッフの新たなスキルと女子力を知った月末。

あ、今朝のカットテストは見事「合格」。

なんだその顔!

いえ、夜に月末のもう一つの役割「ホームページの記事」の為の素材写真撮ってました。

前髪がキマってないと1日不機嫌になるクボタ氏からのご提案です。是非に。

さあ、いよいよ10月。
中旬にはお店にとって初めてのプチ工事。

シャンプー台リニューアル。

そりゃあオープンからずっと沢山のお客様を癒してくれた君たち、相当な思い入れもあるけど未来の為に。ぜひ工事前も後も座りにきてやってください。

さあ10月もブンブンやりますのでよろしくお願いします。

といっても初日から定休日なので台風の通過を祈ってます。皆さんも午前中までは油断せず。何もありませんように!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事