【WordPress】久々の戦い【SSL対応の乱】

今日は正直わかる人にしかわからない内容です。ご了承を。。

今日はもうずっとこんな顔でした。

視界がぼんやりしてきてます…

世の中のウェブサイト「SSL化」待った無し!

ざっくりいうと、「Webページがそのまんまじゃなくて、暗号化した通信で安全性を保ちましょう」ってことなんだけど、

今までは「推奨」だったけど、これからは「警告」だよ!もしかしたら「ペナルティ」もあるよ!的な切迫感をGoogle様が発表しまして、そろそろ対応しないと、、

な訳で、
いろいろググって手順見ながら作業して、これでできたはず…

が、できてない。
(http://がhttps://になるまではOK。だけど頭にビックリマークが出てはNG)

なしてや、、

そしてまた調べたり相談したり…

自分よくこういうの得意だと思われてたりするけどそうじゃないんです。
毎回涙目で調べながらやってるんです(泣)

だからね、

こんなん見ても涙しか出てこないんです。

息も絶え絶えになりながら行ったり来たり…

そして、そしてようやく、、

「アオノハホームページ」およびこちらの個人メディア無事SSL化完了!!!

まぁホームページだから何かに登録するとか購入するとかで個人情報入れたりとかそういうのは皆無なんだけど、一応バッチリ保護されました。

主に参考にしたサイトはこちら

Webページ運営されてる方はぼちぼちチェックしといたほうがいいかも。

ではでは〜。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事