読書欲

最近また読書欲が上がってます。

読むのはまだまだ遅いんだけど、
なるべくたくさんの本読んで、いろんな角度の世界観、考え方、知識を吸い込みたい。

最近はKindleで買う、読むことが多くて、以前はやっぱ「本」じゃないと読んだ気しないとか思ってたけどすっかり慣れた。

ふと考えたら、良くも悪くも「美容師の仕事大好き」が自分のキャッチコピーなので、業界誌だったりビジネス書、専門書なことがほとんどになってることに気づき、
読む本ももっと幅広くしないとな〜と思ってます。

もちろん経営関係はもっともっと入れてかなきゃだけど、

小説とかはヘタしたら学生時代の方が読んでたくらい。

と、ふと思い出した我がバイブル

かもめのジョナサン

帰青前にずっと担当させていただいてた、何事にもプロフェッショナルなお客様から紹介して頂いた本。

プロフェッショナルとは?みたいなところを何が正解とかじゃなく、考えるきっかけ。

読んだ後に、内容もそうだけど、お客様が自分にこの本を勧めてくださったということが嬉しく感じたを覚えてます。

ぜひ「この本いい!」「お前これ読め!」とかあったら教えてください。

読書の夏にします。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事