【つぐみさん】バルーンパフォーマーという生き様

実は先日、とあるヘアメイクのお仕事させていただきました。

5月半ばくらいかな、ご連絡いただきまして

「私、バルーンパフォーマンスをしておりまして、、」

「今度こうこうこういうイベントでモデルさんのヘアメイクをお願いすることは可能でしょうか、、」

と。

一瞬だけ考えで、直感です。

「ちょっとまだよく理解してないけどぜひやります!」

そんな、バルーンパフォーマーつぐみさんとの初めてのやりとり。

ツイスターズ2018in青森

アスパムにて

公式ページ見てもまだちょっとわからなくて、色々調べたら、
どうやらバルーンアーティスト、パフォーマーの全国大会でした。

その「ドレス部門」に出場するから、そのドレスを着て歩くモデルさんのヘアメイクということ。

ようやく概要理解。
ワクワクしてきた。

てかそもそも風船でドレスってどういうこと?
それを人間が着れるの??

とか、
バルーン界のことは全く無知識なのでそれなりの疑問も残したまま、自分の期待されてることはわかったのでワクワク。

それから日が近づくにつれて、つぐみさんから具体的なイメージもらったり、自分もウィッグで試作してみたり、

つぐみさんがどんな人なのかこっそりYouTube見てみたり

↑諸々すごいから見てみて。

やりとりするうちに
「あ、この人は本当に本気なんだな」
ってひしひしと感じてきてました。

で、当日。

朝早いのにハキハキしてて腰の低いつぐみさんはイメージ通り、エネルギー満点の方でした。

モデルさんもものすごく綺麗なだけじゃなく、つぐみさんのイメージにすごく協力的で素敵な方でした。

もう全てあっという間に。濃い時間でした。

最後には相方さん(先輩?)もいらして、


うん、可愛くできた。

ただね、切ないのが 自分は本番、完成系を生で見れないこと 涙

普通に営業だしね!

気持ちは充分込めたから、また通常通りアオノハ営業。

当日は午前中にドレス着たモデルさんがウォーキングして、お昼前には髪の毛リセットしに戻ってきました。


お疲れ様でした!

てか、実際のドレスの製作は前日に8時間ぶっ通しで作るっていう凄まじい競技でした。マジか。。

夜にはまたつぐみさんもお店に寄ってくれてちょっと話せてよかった。

最後まで元気でパワーあふれる方でした。

まだこの時は結果はわかんなくて、それでも写真見せてもらって、相当可愛かったから自分もそれだけで関われて大満足。

で、翌日、かな?

見事準優勝!!てか他の競技も出てた!!


うおおおぁぉおお!!!






素晴らしすぎる…

嬉しかっただろうな〜

結果出す人ってこういう人だよな〜っていうのをリアルに感じさせてもらいました。

今までの仕事を辞めてまでバルーンパフォーマーになって、キャリアとしてはまだ若い方みたいです。
どんだけの決意と苦労してきたんだろ。

本気の人は周りを巻き込む。

巻き込んでもらって本当にありがとうございました。

そして嬉しすぎるブログも書いてくださったのでぜひぜひ↓

つぐみさんの今後のご活躍も期待、応援してます。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事