ショートからの伸ばしかけ、襟足どうする??

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

さあ、暖かくなってきてバッサリスタイルチェンジも多い季節(というか常にスタイルチェンジ多めなアオノハ…)

スッキリショートにされる方も多いです。

そして、スタイルを変えるのは「切る」のもそうだけど、カットで変えるのはある意味簡単で、問題は「伸ばす」こと。

ショートスタイルから伸ばしていくときの選択肢

ゆくゆくどんなスタイルにしていきたいか次第ではあるけど、ショートそのまま伸びてくると、確実に「襟足」で悩みます。


ココが伸びてくる。

対処法は大きく2つ。

1.裾を切ってボブ系に移行

表面を伸ばしつつ、裾を切って、アウトラインに厚みを出していく方向。安定感が出ます。

ただ、やっぱり伸ばすからアウトラインの「長さ」を重視したければ、

2.レイヤーを入れ直して軽やかにハネさせる

微妙に伸びてくると肩に当たって確実にハネやすくなります。なのでいっそのこと軽さ、動きを出してラフな外ハネスタイルに。

WAX等でラフに動かすスタイリングが好きな方にオススメ。

どちらもオシャレ。

大事なのは「伸ばしてどうなりたいか」によって、ベストな道が変わってくるので、ご相談下さいませ!

頑張って伸ばし中の方に届きますように!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事