過去の記録を更新した日

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

美容師という仕事はお客様をキレイにしたり、デザインしたりお話ししたり、クリエイティブかつ人間味のある部分と、やはりプロとして「数字」と向き合う仕事でもあります。

売上ひとつにしても、「技術売上」「販売売上」「指名数」「単価」「比率」等々、分析を突き詰めればかなり捉えるべき数字があって、成果が出ている要因はなんなのか、上手くいってないときは実際どこに問題があるのか、
趣味ではなく「職業」として美容師であるからには必ず「結果」にコミットし、向き合うのは必須なわけです。

そして成長の実感ができるのもまた数字。

「○○売上ギネス!」だったり
「指名数ギネス!」だったり、

悩んだり苦労しながらも、ちょっとずつ過去の自分を乗り越えて、成長していくわけで、僕も少しずつですが、今は経営者として、大切に真剣に向き合っております。

しかしいち美容師としてキャリアが進んでくると、過去を塗り替えるのも難しくなってくるのも事実。成長し続けるって凄いことなんですね。

そんな美容師歴13年目になる私。

記録を更新致しました

なにかって、

お客様の最年少記録更新!!

今までは1歳半が最年少でした。


今月で「8ヶ月」になるおぼっちゃま!

もうフッサフサ!

男の子の方が伸びるの早いのかな。

サッパリさせて頂きました!



いやめんこいめんこい。

人怖じしない良い子でスパスパ切らせて頂きました。


初対面の0歳児でこんなピタッとくるの始めてw

また伸びたらご来店お待ちしてます〜!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事