襟足が浮く生えグセでお悩みの方に、ちょっと、ちょっとだけ伝えたいこと

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

癖毛カットも好きです。

髪の毛の「癖」の悩み、ありますか?

今日はその中でも「うねる」「クルクルする」とかじゃなくて、「根元の向き」

「生えグセ」ってやつ。

場合によってはものすごい強敵なのですが、ちょっと思うところがあって、、

襟足、しっかりと上に向かって生えて、割れるような癖。

でも、ショート!

スッキリ、奥行きショート。

これ別に「わいのカットドヤァ!」したいわけじゃなくて、

癖の影響を恐れて過度にヘアスタイルの幅を制限してないかい??

や、いろいろ避けないといけない場合もあるんですよ。癖の向き、髪質諸々により。

でも、お客様の方が「私、ここに癖があるからこういう風にはできないんです〜」と認識されてるけど、「癖はあるけどそこまで悪影響か??」な場合も割とあったりします。

多いのが、今回のように

「襟足が浮く」

お悩みの方。

それで、襟足は長くしとかないといけない。
ボブじゃないといけない。
スッキリな今っぽいショートはできない。

など。

ホントにどうしても難しい場合も結構あるんだけど、多少浮いても好きなヘアスタイルになる方がよっぽど幸せって考えてもいいと思います。


(ちょぴっと浮いてます)

たぶん、いろんな情報溢れすぎて、「こういう癖の人はこういうのはNG!」とか、「こうやって解決!」みたいなのが多くて、逆にイメージを制限することになっちゃってるのかも。

意外と、小細工なしで大丈夫だったりします。

ぜひ髪の毛の癖、他にも顔の形だったり体型だったり、それによって「◯◯できない」「似合わない」とお悩みの方はぜひ一度ご相談を。いろいろ開けるかも。

(ちゃんと正直に伝えるので本当に不可能な時は「スミマセン、それは厳しいです…!」とお伝えします)

そんなお話。

ではでは。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事