「iPhoneXのディスプレイってなんか黄色くない?」って悩んでたらコレだった!

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

今日はヘアスタイルではないけど個人的にヒット情報だったので、、

iPhoneXの方、画面、どうにも黄色みがかってるの気になりませんか??

シリーズ初の有機ELディスプレイ。相当美しい液晶だけど、実は買った時から「色味」がずっと気になってて。

どうにも「今までより黄色い」。

普通に使うには特に問題ないけど、自分の使い方として、ヘアスタイル撮って載せての毎日なので、「見る人が見てる色と自分が見てる色が一致してない」って超絶ピンチな訳です。「カラーが得意」とか言って、見てる色がそもそも違ったら最初っからコースアウトしてる可能性もあるわけで、大したことないかもだけど、なんともモヤっとしてました。

原因は「True Tone」機能だった

調べたら結構出てきました。さすがGoogleワールド。

「設定」

→「画面表示と明るさ」をちょん。

すると上部に出てくる「True Tone」

ココでオンとオフが切り替えられます。

本来どんな環境下でも画面の見え方が影響受けないように自動で色味補正してくれるハイスペックな機能。
だからもちろん人によってはオンのままの方が良さそう。

自分はさっそくオフに

ウォオオオォォォォ!!!!!!全然違うぅぅ!!!!!

って、まぁ読んでる人はおんなじ色だよね。。それぞれのディスプレイの色だよね。

オフにしたら、不安になるくらい画面が青くなりました。

いや、オフにするだけでいいんだけど、変に青くしなくていいんだけど、、って思ったくらい。
そのくらい人間の目?脳?の順応力って影響あるのね。

少ししてまたオンにしたら「いやいやいや黄色すぎるだろ!!!」ってなるの。そんで少し見続けたら慣れるの。

これ、もうXユーザーしか実感できないんだけど、感触としてはこのくらい
↓(意図的にいじった)

いやホントにホントに本当に!

変化見るときはビックリするけど、すぐに「この白が「白」なんだ」ってあっさり馴染む人間の神秘。

そんなわけで、画面もシャッキリして気持ちもスッキリしたのであとはどんどん良いヘアスタイルつくるのみですね!

あっ、
26日(金)、30日(月)、31日(水)はまだ空きがございます。

とても自然でスムーズなご予約誘導ですね。皆さま、お待ちしております!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事