【奥行きショート】襟足の生えグセもなんのそのショート

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

最近短めスタイルで圧倒的人気なのが「奥行きショート」。


スッキリ、オシャレ、品がある。
の三拍子揃った「奥行きショート」。

後頭部に綺麗な丸みがあると「デキる女」感がかなりアップします。

が、短くするときに必ずつきまとう問題「襟足の生えグセ」

「襟足が上向きに生えてるからショートにできない」ってお悩みの方は結構多いと思います。

もしかしたら本人そこまで気にしてなくても美容師さんに指摘されて「あ〜そうなんだ〜」と、ショート断念している方も多いみたいです。

そのくらい美容師って「生えグセ」見るんですよね。

でもね。。

「どこまでオッケーな生えグセかの見極め」が何より大事。

Before

やはり襟足の癖が強く、浮きがちなので、結果平坦なフォルムになっております。

切りたいと思っても、「浮いちゃうからあんまり切らない方がいいな〜」とかよぎりますよね。わかります。

しかし、

丁寧に見極めてカットすれば大丈夫なケースも実は多いのよ!


こんなに奥行き。
癖の強いところの処理としっかり作った丸みの求心力で。

襟足が全然浮かないとかじゃなくて、多少浮いたって実はスタイルには影響なかったりするよって話。
もちろん程度によりますが…

できるヘアスタイルの選択肢はできるだけ狭めたくはないですからねぇ。

お客様が諦めてても、「それ、そんな気にせずいけますよ。」って場合も割とあったり。
ぜひご参考に。

とか、

とか言いながらもね、

よくお客様からは「成田さんは『こうしたらこうなっちゃうからそれはできない』『無理なものは無理』ってスパッと言うからびっくりした」って言われます。

それ言われた僕もびっくりしてます。
自分のことってわかってないもんです。

見極め、ダイジ。

ではでは。

************

12月のご予約はお早めに!

いよいよ迫ってきました「年末」「年の瀬」「師走」!!
2017年から2018年へ、スッキリ厄は落として運気マックスで迎えられるように。

既に多数ご予約進んでおります。予約状況とご都合合わずに過ぎてしまうことのないよう、何卒、ちょっと早めのご連絡、お待ちしております。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事