【赤味と戦え!】Rカラーdeスロプリエ

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

やっぱりカラーしてます。

本日のお客様
Before

2ヶ月周期でカラーしてますが、お客様史上トップレベルの「赤メラニン」の持ち主。
コツコツ毎回寒色系で染め続けておりますが、来店時にはハッキリと表れている「赤味」。

今日はこれまででMAXな「赤味封じカラー」を遂に…(ホントはちょくちょくやってる)

Rカラーdeスロプリエ

勝手に最近の合言葉です。

ダメージカットの魅力が先行してますが、実は色もちにかなり力を発揮してくれる「R」、

そして最近多用している「スロプリエ」。
美容師の方は薬剤はネーミングでお察し下さい、、
言っちゃうと、「BA15:Blue:Green 3:2:1」です。

そして仕上がりました、

なんとか封じました。

最近は「スロウ」「イルミナ」「アディクシー」「アプリエ」「アドミオ」などなど各メーカーから新しいブランドのカラー剤が続々出てます。
情報力のあるお客様はこれらのカラー剤の名前も覚えてて「◯◯カラー取り扱ってますか?」ってお問い合わせが来るくらい、ある意味特殊な状況になってる時代ですが、だからこそ我々の「それぞれの特性を知って適切な処方をするスキル」の向上が最大の武器でなければと思ったり。

学びに終わりは無いのであります。

髪色でお悩みの方、ぜひご相談ください。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事