Googleのマップのストリートの◯ュー

こんにちは、地図好き美容師成田です。

暇さえあればGoogleマップでストリートビューで平内まで旅する日々です。

エッソのロゴは子供の頃から大好き。

地図好きってのは割と本当で、なぜか昔からよく見ます。
アオノハの物件探してた時期はまだ東京在住だったので、毎日ストリートビューで青森市内をバーチャル散歩してましたね。

そう、そんなGoogle先生なのですが、
薄々気づいてはいたんです。

そりゃオープン間もないし、そのうち出てくんのかな〜くらいに思ってました。


アオノハ無いんすよ。。

世界中の人が日々見てるGoogleマップに存在してないんすよ、

まだ空きテナント。。

これはこれで個人的には思い出深いです。初めて見たとき、入った時のことを思い出します…

いやいや、

で、来てくれました。


かわいいストラップつけた方が。

ストリートビューで、アオノハの外観から、なんと「店内まで」入って見渡すことができるようになります

そうなんです。普通に有料のサービスですよ。
でも「地図ラー」の私としては必須事項。

(フロント役の石田氏。いいね。)

カメラマンの方が電話でいったん外出た隙に2人でカメラから三脚までガン見w

ものすごい広角の魚眼レンズみたいな感じで。

それを湾曲直して繋ぎ合わせてみたいになってるんですかね。おもしろい。

そんな感じでして、
1〜2週間後には反映されるみたいです。お楽しみに!

なので今のアオノハ不在ビューもレアですよ。

(あと、ストリートビューをスマホで見るとスワイプしなくても360°回って見れて面白いからやってみて。)

ではでは。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事