【前髪】左右どっちから流せばいい?とこで分ければいい?

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

最近は雨の日以外は歩いて通勤してます。
今までは主に自転車で。
始めの頃はお客様に「え、チャリですか!?」と驚かれることが多かったのですが、皆さまそんな成田に慣れてきたようで、最近はあんまり驚かれることが少なくなりました。

で、ふと、チャリすらやめてみました。

走るのはなかなか続かないけど、歩くのは合ってるみたい。冬どうなるかな。。





さて、髪の毛のお話、
お客様から頂くあるある質問

「私、前髪どっちから流す(分ける)のが正しいんですか??」

「今までの美容師さんにはこっちって言われたんですけど…」

オッケイお答えします。

どっちが正しいとかは無いよ!ただ、どんな前髪にしたいかで「向き、不向き」があるよ!

さあ、前髪上げて、おでこ出して、生え際の根元見てみて。

大体みんな根元が左右どっちかに向いて生えてると思うんです。
完全に真っ直ぐな人ってなかなかいないですね。100人に1.2人いるかな、、くらい。人生と同じですね(深)

方向性の強さは人それぞれだけど、みんな前髪はどっちか向いてスタートです。

その、生え方に沿って分ければ分かれやすいし、逆らうと重くなります。

多くの前髪有りの人が望む「パカっと分かれる」んじゃ無くて「下に落ちながら自然に流れてくれる」前髪の場合

前髪を「流したい」っていう方は、根元の向きに逆らって流す方がベター
根元が右向きなら、右から左へ
左向きなら、左から右へ。

こんな

こんなね。

パカっとせずに、おでこを隠しながら流れてくれます。
流れに逆らうことの方がときに成功の秘訣なんです。人生と一緒ですね(深)

そして、前髪が長い時や、はっきり分かれて欲しい時

そんな時は生え際の向いてる方に沿って分けてあげる方が楽!

分かれてくれないと、常に顔にかかってくるのツラいからね。

こんな、

おでこの上から見えると大人っぽい。






そんな、前髪の決め方。迷ってる方はご参考ください。

でも、生え癖と「ホントはこっちから流したいのに」が違う時

「こっちの目の方が好き」とか

「おでこのココに傷があるから隠したい」とか

自分の分けたい(流したい)方が決まってる時はドライヤーの使い方で戦いましょう。

こちら

これ、癖で悩んで無くてもかなり前髪扱いやすくなります。

ぜひお試しあれ。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

ぜひご参考ください

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事