大人女子には「辺見えみりショート」が大人気!

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

髪、切ってますか!?

先日のお客様、普段はボブベースなことが多く、やや伸びた状態。

実は初めてのご来店の時はもっともっと長かったのをスパッとボブにさせていただいて、

伸びてカットの際は「前回よりもうちょっとスッキリ」を繰り返して、毎回短くなっていくという、

この現象を「成田ループ」と言うとか言わんとか。




そして今回もついにショートまで切り込むのです。

大人女子の王道人気「辺見えみりショート」



奥行きがあって上品かつカジュアル。

ポイントとしては、
こう言うショートは前髪長めの方がキマります
あんまり短くしっかり前髪作るとオシャレというより「少女のショートカッツ」感が出ちゃうのでご注意。

襟足の生え癖は要チェック
いわゆる襟足を「シュッ」としたい。
襟足があんまり上向きに生えてる方はいっそ刈り上げたりしてデザイン性出した方がステキかも。

襟足の癖って自分からは見えなかったりするから知らなかったり、気にしてなかったりするけど、人からはかなり見られるポイントなので密かに重要。

かといって癖が少しでもあったらNGなわけではないのでその辺は的確に合う方法、ヘアスタイルを提案させて頂きます。

今回のお客様も実は少し浮きやすい襟足だったけど、「このくらいは問題ない。GO!】判断をしました。

お客様が気にされてても実は問題ないパターンもあったりしますね。
ちょっとスタイルチェンジしてみたい方

ぜひぜひご相談を☆

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事