【撮影】モデルさんとも積み重ね

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

本日は定休日、で、撮影。

モデルは、初めてお願いしてからもう1年とちょっと
のかおるちゃん。

初回時。

オープン前の貴重な撮影。アオノハ初期のホームページのヘッダーでした。

それからも定期的に回を重ねて、
毎回少しカットさせてもらってるけどもずっと一貫してたのは、
「伸ばす」こと。
撮影といえど基本モデルさんの意に反することはしないので。

毎回「いや〜伸びたね〜」的なのはもう挨拶がわりで、その中でまた前回とは違う長さで質感変えてスタイル作るのを楽しませて頂いてました。

今回、スパッと切ると

いよいよ決めたみたいで。

なんか感慨深くて先にBefore撮ってみました。

いやほんとに伸びたな。

そしてカット。

で、その間「今日こんな感じのスタイルにしたくて」「こんなとこでこんな雰囲気で〜」的な話するじゃないですか。

自分、だいたい、いやほぼ100%、撮影の時は
「ちょっとダルそうに」
「寝起きで頭回ってないくらいの」
みたいな表情、もはや「無」で伝えてて、ポージングとかはあんまりキメキメに指示しないでその都度ノリとインスピレーションなことが多いです。

で、そんな時かおるちゃんはいつも
「はい、私《アンニュイ》得意なんで」
って言ってくれるんです。

で、実はずっと《アンニュイ》の意味知らないまま「うん。うん。」ってしてました。

すみません。なんか「ちょっとくねくねする感じかな?」くらいの認識でした。。

で、先生に聞いてみたら、

ドンピシャか!

その通りだったんですね。

自分以上にニュアンスわかってくれるモデルさんに感謝です。

で、ガチ切りしました。

うん、アンニュイ。流石。

実際バッサリだったけど本人もすごく喜んでくれて良かった。

今回は割と他にもいろんな場所、パターンで撮ったけど今回のそれは別の方法で形にしてから。お楽しみに。

ではでは。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事