気づけば7月も終盤。ということは…。

あ、あれだ、今日、プレミアムフライデーか。

流石に15時でどうこうとかは全く感じないけど、そうじゃなくても今月ラストの金曜日。
本日ラストのお客様がこの後飲みに行くお店決めるのにいろいろ電話してもなかなか予約取れない様子で、僕は恐れをなしてすごすごと帰宅しました。

7月も後3日。
いろいろと感慨深い1ヶ月最後までやりきります。

でも7月が終わることより、
終わるってことは、、

もう青森県民青森市民にとっては当たり前すぎる最近の話題の中心は

ねぶた台上げピーク/青森 – 東奥日報社

青森山田学園の大型ねぶた「金神長五郎 仁王と相撲をとる」の台上げ作業を行う関係者ら=25日午前、青森市のラッセランド 8月2日開幕の青森ねぶた祭まで26日で1週間。青森市安方のねぶた団地「ラッセランド」で、大型ねぶたの台上げ作業がピークを迎…

ねぶた始まるね!

どなたと話しても
「もうねぶたの時期ですね〜」

「今年は跳ねますか〜?」

「一年ってあっという間ですね〜」
と。

もう年末並に一年のものさしの基準になってる「ねぶた祭り」

だってもう6月後半くらいから「あとちょっとでもうねぶたなんですね〜」とか
「ねぶた終わったら青森はもう夏の終わりだから」とか、
ホントにナチュラルにみんなにとって一年の区切りになってる感があって。

安潟みなとまつりでも少し公開されてたし、

アオノハは結構県外から引っ越されてきた方もご来店頂くのですが、寒いとか生活環境はいろいろありながらも「青森に来てホント良かった」と絶対言われるのがこのねぶた祭り。

今年は自分も、ムフフです。。

楽しみ楽しみ。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事