【次回予約】のススメ

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

「次回予約」してますか??

綺麗なヘアスタイルになって、お会計して、「次回来店日の日程を決めて」、退店。

この「次回予約」を推奨しております。

「そんな先の予定はわかんないよ!」
「忙しくていつ時間取れるかわかんない!」
という方もいらっしゃるので、絶対ではないのでお気軽に。

メリットとしては、

・綺麗なヘアスタイルを保つことができる
というのが一番かと。

お客様によって、髪質、ヘアスタイルによって最適な周期は違うので、お一人お一人ベストな時期をお伝えさせていただいております。

歯医者とかと一緒で、次の予約を決めておける方がやっぱりクオリティは高まります。
「このくらいでこんな感じに伸びて、この辺がこう崩れてくるな〜」とか、
「これからこういうスタイルにしていきたいからここのくらい伸びた頃にこうしとくと良いな〜」とか、
「このくらい色落ちしてくるからこの頃にはこういうカラーにできるなー」とか、

美容師側も前もって適切な選択肢をもって臨めるので安心です。

何より「予定が合わなくて対応できない」を無くしたい。

ありがたいことですがご予約のご連絡を頂いて、なかなかタイミングが合わずに、その時ご予約をお取りできないことが増えて来ました。上手くタイミングが合ってスムーズに対応できることもありますが、そうでないときは本当に心苦しい思いです。

もうちょっと無理してご案内しようと思えばできるかもしれませんが、
アオノハではこれまでの美容室の1番の課題点、「予約して行ったのにかなり待たされた」を無くすために、極力適正な予約時間でご案内しております。

なのでどうしてもご連絡頂いて、そのお時間にご先約がある場合は正直にお伝えしてます。

もちろんまだまだ力不足もあるのでイレギュラーもありますが、ご予約いただいた方のお時間は全力で守れるようにしております。

「せっかくわざわざご連絡頂いた方をお断りしたくない」
というのが自分の正直なところ。

もちろんいろんな都合で決めた日時が難しくなったらご連絡いただければ調整しますので!

そんな「次回予約」のススメ。可能な方はぜひとも。

とか言って空いてる日は全然空いてたりするのでお気軽にご連絡下さいまし。

この辺が難しいところ…w
まだまだ精進します。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事