【JCB】僕はずっと君を待っていた

僕が甘かったんです。


まあこれでいけると思ってました…

主要なところは網羅してるから大丈夫だろうと…





しかしアオノハオープン間も無くから、それが間違いだったと事あるごとに実感、、



青森県内にこんなに根づいていたなんて…










「JCB」

VISA、MasterCard、Americanexpressがあればまず問題ないかと思ってました。

クレジット決済システムをどこにするか悩んでた時、、

楽天、square、Airレジ。

手数料や決済方法、そして取り扱いクレジット会社の違いアレコレ。

色々迷った挙句、iPadで完結できる、UIが1番スマートなsquareに決めました。

ただsquareはJCBに未対応。

でも正直今まで経験上JCBオンリーのユーザーは極めて少ないと認識してたのであまり気に留めてませんでした。

しかしそれが自分の情報収集不足。

サンロード青森会員→ほぼ日専連カードユーザーという事実。

そりゃJCBだ…

しかし未対応。

これは今更別のシステムに乗り換える方がいいのか、でも受付、会計周りは極力スッキリしたい、、

っていうジレンマのまま10ヶ月経過。

square、JCB対応始めたって!!

即審査申し込み!!

そして約10日(長!)

無事OK!!

晴れてJCBカードでもお会計できるお店になりました。

これでサンロード帰りにアオノハでも全く問題ないですね。全然場所違うけどね!

今までご不便おかけした皆様、本当にお待たせいたしました。

今後ますます進んでくるであろうキャッシュレスの世の中。

次はApple Payとかにも対応していきたいですね。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事