求めるのは今日の仕上がりだけじゃないから、この夏こっそりハマり始めてる「ロー透明感」

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

やっぱりカラーのお客様が多くて、嬉しい限りです。

今のカラーのビッグキーワードとしてはやっぱり「ハイ透明感」なわけで、


いわゆる「アプリエ」の使いこなしにテンション高まってる毎日です。

でもやっぱりね、みんながみんなそうはいかないわけで、お仕事や諸々の都合である程度の明るさ(暗さ?)に留めておかなきゃいけない方のほうが実際は多かったり。

なのでそんな方は抑えめに。

これでも実はダブルカラー。

最近はブリーチ無しのアプリエ有りの「濃密透明感(←いろいろ矛盾)」なカラーにハマってます。

美容師にとっては「完成」でもお客様としては「スタート」

カットでもカラーでも、その時の最高の仕上がり目指して頭フル回転させて施術するけど、お客様からしたら、次回の来店までの初日

髪は絶対少しずつ伸びるし、カラーは絶対少しずつ抜ける。

その1〜2ヶ月の間がどこまで気持ちよく気に入った自分でいられるか、
っていうのも当たり前だけどもっと考えていかないとな〜と。

っていうマジメなこと言うのも
夏だから

実際色落ち問題シビアだから…!

紫外線については石田氏がホームページに見事な力作投下してくれたので読んでください。

知ってるようで知らない、紫外線の話。

長かった青森の寒い時期も終わり、 ポカポカ陽気と心地よい風が吹いて初夏の雰囲気が漂っています♪ 夏といえば、やっぱり気になるのが紫外線。 青森と言えども、紫外線の量は東京とほぼ変わらないんです。  見てわかりますね? 一方沖縄、宮古島は…

ヘアケア含め、気分良く夏を過ごしていただけるように、頑張ります〜。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事