【青森の新名物??】ニンニクコーヒーとは…

青森市の美容室「アオノハ」成田です。

優しいお客様から差し入れいただきました。

なんでしょう、

ニ、ニンニクコーヒー、、、

青森県産ニンニクを100%使用したコーヒー。
コーヒー豆は使わず、ニンニクだけを焙煎したドリップタイプ。

実はお客様と以前ニンニクコーヒーの話をしてて、
「なにやらかなりとてつもない代物」ということで。気になってたところ、わざわざ買ってきてくださいました…!


びりっと開けます。
もう知ってたんです。すんごいニンニクの匂いがするってことを。
だって100%ニンニクだし。

美容師って仕事上あんまりニンニク食べないんです。嫌いじゃないしむしろ好きな方かもしれないのですが基本食べない生活を長年続けてたら、たまに食べると血流が良くなりすぎるのか、逆に頭がボーっとしちゃうくらいなかなか食べません。

で嗅いでみると、、





ぅおっっっつ!!!!!

というのが正直な感想。ちょっとニンニクばなれした生活してたのでかなり刺激が強かったです。

嗅いでもらいました。

くんくん、


すっ。

「これ、、スゴイですね…」

スゴイです。

それでも進めます。


ドリップタイプです。

ドリップしてます。

もう鼻はニンニクしか感じてません。

そして完成「ニンニクコーヒー」。

見た目はコーヒー。


ん、

なんかホントにすごかったです。。

味は香ばしくてコーヒーっぽさもあるけど、後味は不思議ととんこつラーメンのそれでした。

ニンニクビギナーにはだいぶ刺激的でした。
ちょっとビギナーには判断しかねるのでみんなぜひ一回飲んでみて。
ミルクを入れるとカフェオレのようにもなるそうです。

A-FACTORYに売ってるよ!!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事