ショートスタイルが伸びたら気になってくるのはココとココ!

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

ショートやボブ等の短めスタイルのお客様がかなり多いのですが、今日はショートのお話を。
これからショートにしたいと思う方にもご参考になれば。

ショートって伸びたらどうなるん?

スッキリショートスタイルにして、その後伸びてきたら、、主に気になるのはココ。

耳後ろ
ボブと違って、丸み(ウェイト)のあるスタイルなので、その丸みが伸びた分だけ下がってきます。
そうなると耳後ろ、襟足スッキリしてたところにこんもりモッサリしたのを感じてきます。

もう1つは

襟足。
ココはデザインによって元々長く残したり短くしたり、はたまた刈り上げたり色々ですが、スッキリ収まりのいい襟足だった場合、伸びてくると、先ほどの理由から重みが下りてくるので、なんともバランスの悪い、襟足がチョロンとしてきてしまいます。


本日のお客様も、耳後ろが気になってきたとのこと。

スッキリ整えてカットカラーでラフなカジュアルショートに。

もう爽やか。

これから夏に向かってショートもますます増えてきそう。

いろんなバリエーションで似合わせていきますのでお気軽にご相談を☆

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事