昔のスマホ充電してみたら電源入ったストーリー

どうもこんばんは。謎の美容師成田です。

小さいお子さんいる方はあるあるじゃないですか?

昔使ってたケータイで遊ばせるの。

与えますよね。
そしておもちゃのケータイ買ってあげるより、電源オフのケータイの方が夢中で遊びますよね。やっぱり本物がいいんです。

しかも、ガラケーじゃなくてスマホなんですよね。

長女が産まれたときに使ってた、私の人生初スマホ。iPhoneのこともあんまりわかってなくて、アンドロイド。数年後にこんなにAppleフル装備になるとは思ってもみなかった。

それはいいとして、
ふと思った。

もう一切使えないものとして見てたけど、ふと。

充電できるのでは。

と。

そして、

電源入るのでは。

と。

やってみた。


入った!!!

「android au 」

レディーガガとかウサインボルトとかCMしてましたね。懐かしすぎ。

産まれたときだから5年半位前。
最新のガジェットとして使いまくってたけど、久々に触ってみて、
「画面カクカクするなー」とか
「反応遅!」とか

この5年でも世の中のテクノロジーの進みっぷりを実感しました。
また5年後には「こんなiPhone使ってたよなー!」とか
「よくこうやって写真加工してたなー!」「SNOWってwww」みたいな時代が来るのでしょう。

とまあ、しみじみしつつ、

写真も残ってたんです。

これは本当に嬉しかった!
速やかにPCにデータ移行して、ここまでのことが娘の遊んでるケータイになんとなく充電器挿してみて良かった〜と。

特にぐっと来た写真を。

「ブレない心」。
0歳ですね。しかも武蔵境で謎に一軒家に住んでました。

もうどんなシーンでの写真だったか一切覚えてないです。

それが今や

育った…!

ウィンクはまだヘタかよ!

益々今後に期待です。

そんな、単なるしみじみ書き残し。

お付き合いありがとうございました。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事