薄々気になってた【アプリエ活用のダブルカラー】が最強クオリティの予感@青森

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

今日も染めに染めています。

先日お伝えした新発想のカラー剤「アプリエ」


「ハイ透明感」のキーワードで盛り上がってますね。

今まで1発ではできなかった「明るさ」と「オシャレな色味」が両立できた優れものです。


しかし欲張りというかひねくれ者というか、私は思ってしまうのです。






やっぱりもっと色味も透明感も欲しい…!



はい、元も子もないですね。今までダブルカラーじゃないとできなかったゾーン、シングルプロセスではたどり着けなかったゾーンまで仕上がってくれるからものすごいことなのですが、もともとダブルプロセスでカラーさせて頂くことが多いのもあり、仕上がりの色味はやっぱりダブルカラーに軍配!と感じたんです。

で、
最強プロセスでやることにしました

アプリエからのダブルカラー

基本的に私のダブルカラーは、求める仕上がりがかなりハイトーンならダメージ云々は抜きにして迷わず1度目はブリーチ、
ブリーチに抵抗があったり、その後のヘアケアのことも考えつつなら1度目は明るめのアッシュで明度を出しつつアッシュ感の薄いベースの整えを。

そんな感じからの2度目でしっかり色味コントロールすることが多いです。

その、1度目のプロセスを「アプリエ」で。


ブルーアッシュで明るくしていきます。


濡れてるとなかなか雰囲気出ませんが「ハイ透明感」です。

ここを中間地点にしてしまう贅沢さよ。

今回はそこまでハイトーンご希望ではなく、ほどほどのトーンアップご希望でした。

なので2度目のプロセスは中明度のモノトーンベージュをしっかりと。

そして仕上がり

な、

なんとも見事なクオリティ。


この色素薄めの透け感、本当になかなか表現難しいんです。

「ハイ透明感」の向こう側をみた気がします。

コレでブリーチ未使用ってかなりときめきます。

いい時代になりました…!

まだまだ高めていきます。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事