「アウガ」1年目に5階で受験勉強してたのは我々だった

こんばんは、青森の美容室「アオノハ」成田です。

アオノハの場所がどの辺かって?
青森駅からすぐ!
アウガの真裏!!

今日で全ショップ完全閉店した「アウガ」のうら!

土地の利を活かして最後の瞬間立ち会いたかったのですが、ありがたくも割と営業が長引き、閉店後に一周ぐるっとしてみました。

そういえば自分が上京前の最後、つまり高3の確か5月にアウガオープンしたはず。

3年の夏くらいになって大学に行くことに決めるという超絶ギリギリスタートだったので、放課後すぐアウガの図書館行ってた。
むしろ学校行かずにアウガ行ってた気が。

自分の誕生日の時に友人たちから謎の駄菓子屋さんにしかないような子供のおもちゃ(プラスチックの弓矢的な)
(指で弾くフリースロー的な)、
を10個くらいもらって

アウガの図書館の奥の方?の会議室チックなところで1個ずつ遊んでたら普通に叱られて、きっちり謝って。

めちゃくちゃ昔のドラえもん読んで。

そんな受験勉強の思い出は9割アウガ。

そして自分が今青森に戻ってきて閉店とは、全くやましくないけどなんか謝りたい気持ちになります。

いや、むしろヴィレッジヴァンガードにはかなり貢献したはず…ヴィレヴァン(下唇)には…

後に市役所が入るけど、それまでの間どうなるかな。
図書館はそのまま稼働してるから人の流れはそんなに変わんないのかな。まだ市場もあるし。

フリースペースだとしても面白そう。入れないかな。


撮っといて良かったw

時代が動きますなあ。

さあ明日から3月。アオノハもどんどん進みますよ。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事