実は食べてた名物「のっけ丼」

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

年末年始、いろいろ動いててアップしそびれてた、大事な初体験です。

今更ですが青森の名物「のっけ丼」食べてきた

もうお客様には周知かと思いますが、アオノハ出て右手に折り返して20歩。めちゃくちゃ近くにあります。


魚菜センター。


基本新鮮な海の幸たっぷりの市場だけど、常に観光客で溢れている。
それは「のっけ丼」があるから!
市場中巡って、ご飯に自分の好きなものをのっけて自分好みの「丼」にして食す。それが「のっけ丼」。
START。

まずは食材交換用のチケットを購入。
何より最初はご飯をもらいます。

娘用にスプーンもくれました。皆さんとても親切m(__)m

あとは歩き回って好きなお刺身を気がすむまでチケットと交換&交換。

嫁氏が次女抱っこして、私がお盆二つ持ってたら全く身動き取れなくなったので、見かねてまとめてくれました。

玉子もあるのがありがたいです。

実は大晦日だったので尚更大賑わい。

もちろんのっけ丼だけじゃなく、普通にお刺身買ったりねぶた漬買ったりしてもオーケー。

貝&貝&貝

ひとまず完成!

娘氏、マグロ、エビ、イクラ、玉子!

成田、マグロ、ネギトロ、イクラ、ホタテ、サーモン!


テーブルに座って食べる!

激ウマ。超贅沢。

こんなあっさり贅沢海鮮丼。
2階も席あるけど、市場の脇のテーブルで年の瀬感感じながら食べました。

なぜこんな近くでずっと食べてなかったのか…

観光客にはたまんないだろうし、そうでなくても普段から食べまくりたい「のっけ丼」。

アオノハ帰りにぜひ!

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事