くせ毛を楽しむ

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。
雪溶けちゃいましたね。

でも普通に寒いですね。

お正月飲み食いしすぎたので最近は徒歩で帰って帳消しにしようとしてます。

本日は桜川でパン屋さん&パン教室の先生をしてる素敵なお客様が2回目来て下さいました。

「Oven39」っていうパン屋さん。

焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]


オープンしてすぐ売り切れちゃうからなかなか買えないと話題のパン屋さんみたいです。
インスタでタグ検索すれば人気度合いがわかると思います。

それなのにご本人はインスタやってないってとこがまた良いんです。

ブログに完全に人柄が出てますが、とても柔らかくお話も面白くて笑いっぱなしです。

そんな素敵なパン屋さん、

癖っ毛です。

初めてのご来店のとき。

髪の毛の癖って強ければ強いほど悩みのタネになりやすかったりするけど、

それをストパーや縮毛で伸ばして解決か、

いわゆる「癖を活かしたヘアスタイル」にするかはよくある問題。

自分の場合は判断基準は

「癖の度合い」よりも

「その人のキャラ」

で決めることが多いです。

この方はもう完全に

「うまく癖出していこう!」
と思う方です。

仕上がり、


癖も丁寧にカットするとコントロールしやすく、「悩みのタネ」ではなく「ナイスな授かりもの」になってくれます。

なんか年が明けて改めて
「カットの差」
に燃え始めました。

よく「技術はある程度の次元まで行ったらそんなに差は無くて、差がつくのは技術以外の部分」って言われるけど、
それはその通りだけど、
でもやっぱり「もっとカットでよくできるんじゃないか?」
って感じてて

いや、それはそうと、、

本当に素敵な方なんです。

「今度パン買いに行きますね!」

って言ったら

「今は寒くて大変だから、桜の時期だと桜並木がホントに綺麗だからオススメ!」

って返してくれるような方です。

桜も見に行くけど、なんとか寒くても一度行ってみようと思います。

焼きたてパンと焼き菓子のお店[Oven39]

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事