新メニュー【髪質チューニング(仮)】がかなり良い感じ!!

こんばんは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。
今年ラストの12月。



のっけからまぶたが腫れまくってお客様に心配させてしまい申し訳ありません。

数日前からちょっと腫れ出して、元々ものもらいにはたまになるので「あ〜、できちゃったな〜」くらいに思ってたら意外と治らず、てかむしろ腫れがひどくなってきたので「これ多分いつもと違う。ものもらいじゃなくてちょっとヤバいやつかも」と思い、珍しくちゃんと眼科に行って診てもらったら、一瞬で「あ〜、ものもらいだね〜」と診断されて帰ってまいりました。

ものもらいでした。



はい。本題です。

新メニュー「髪質チューニング(仮)」始めました

密かに温めてきた新技、12月から、つまり本日から本格始動です。

どんなものかというと、

髪のお悩みの上位である、

「癖」

「膨らむ」 

「広がる」

「まとまらない」

「なんかモワモワする」

等の「髪質」によるお悩みを

「整える」ことができます(←ここニュアンス難しい)

トリートメントでもなく、ストレートパーマでもない。

髪の毛に負担はかけずに気軽にお悩み解消できる施術です。



本日も2名様させていただきました。
少しの癖とダメージから、表面にホワホワ〜っとした毛が増えていたお客様、


ブロー無し、ハンドドライだけでスルリンとなってくれました。
元の髪質、お悩みによって得られる満足も変わります。
今回「髪質チューニング(仮)」として始動した理由として、

極力「縮毛矯正」じゃない解決方法が欲しかった

もちろん縮毛矯正が最適な場合も沢山あるし、その際も極力ダメージの出ないように細心の注意で行います。

でも、やっぱり基本的にはその後の施術に何かと響くんです。求めるカラーの表現に限りができたり、自然なパーマが難しくなったり。

実際お客様も「しないで済むならそうしたい」とおっしゃる方がほとんどです。

なので「癖を伸ばしきらないけどヘアスタイルとしてはOKな状態」を目指す技術にしました。

トリートメントで解決できそうでできない悩みがある。

もちろんトリートメントは大事ですよ!ダメージで空洞になってしまっている毛髪内部外部は補ってあげる必要があります。
それで解決できることも沢山ありますが、

しっかり栄養補給された、もしくはダメージしてない状態の自分の髪でもみんな悩みはあるわけで。

よくあるのが
「ハリコシが強くて悩み」

猫っ毛の方からしたら羨ましいかもですが、やっぱりお悩みなんです。

逆に柔らかい髪質の方に多いのが
「うねったりする癖毛じゃないのに表面がホワホワする」
だからペタンコにもなりたくないけど広がる感じもする、複雑な状況。

そんなお悩みを気軽に解消できたらと。
(ストパー、縮毛矯正でアイロンでしっかり伸ばすことが適切な場合もあります。)

そして、

なぜ(仮)なの?

美容師さんならおわかりかと思いますが
「チューニング」ってメニューはもうやってるお店は結構あって、「チューニング専用の薬剤」もメーカーから出てたりします。

ただ、アオノハではそのままの施術ではなく、お客様によって違う髪質、違うお悩みに対して、どうしても一律の薬剤、一律の施術工程だと、対応の幅が狭くなってしまうと思い、オリジナルで調合、処方していきます。
なので、「チューニング」の言い切っていいかわかんないけど、他にいいワードが思いつかなくて「チューニング(仮)」ですw



つらつらっと書きましたが、要は「あなた専用の髪質の【整え】」させていただきます。あくまでもそれは「縮毛矯正」がいい時もあるし「パーマ」がいい時もあるし「トリートメントはいつだって必要かもしれません。

そんな中に「チューニング(仮)」という選択肢もできるということ。プラス20〜30分で可能です!

お気軽にご相談ください。






*現状12月のご予約、2週目3週目がまだゆとりあるのでオススメです!

青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事