【動画】切りっぱボブはアイロン仕上げで魅せる

トリックオアアオノハ!成田です。

「切りっぱなしボブ」動画撮ってみた

あくまでも切りっぱなし(風)ボブです。
ホントに切りっぱなしたらいろいろ骨格や生え方等で不具合がでるんです。
そこを「切りっぱ」に見せるのがプロなのです。

同級生が来てくれたので、撮らせてもらいました。

アイロンで仕上げる時がポイント。

「なんとな〜く」外ハネにアイロンすることで「切りっぱ感」「ブツ切り感」が出てきます。

しっかり外ハネも可愛いけど、この場合はザックリしたラフな質感がキモなので、うっかりしっかりハネさせないように。

ホントに「なんとな〜く」が良いんです。

それだけでスタイリング剤ワシャワシャつけてあげるだけでイケてる仕上がりになるけど、自分の場合はあんまりサラサラよりも気持ちラフな乱れがほしいので、中間を「なんとな〜く」フォワードリバース交互にアイロンを滑らせて軽く散らします。

っていう内容の動画でした。

で、仕上がり!

 

ラフな質感はやっぱり寒色、「グレージュ」系のカラーとベストマッチ。

スタイリング剤はソフトワックスとオイルを混ぜてワシャワシャ揉み込めばオーケー。

ワンランク上のラフな質感の完成です。

インスタに合わせたので(1分)、仕上げのみの動画ですが、カットもほぼフルで撮ってるので、そのうちYouTubeにでも上げてみます。カットこそ「切りっぱ感」出すためのポイントが盛りだくさんですが、お客様に意味のあるのは仕上げ方の方だと思うので、ひとまずそちら優先にしてみました。

って言っても実際メチャ簡単なので、ぜひ試してみてください!


30代ェ…w

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約、ご相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事