盛岡遠征 終

こんばんは。青森市の美容室「アオノハ」成田です。
今週も行ってきました。盛岡。


時間の都合で朝新幹線、帰りバスという不思議な往復を3週に渡り、、


なんで行ってたの?

「管理美容師」の資格を得るための講習です。美容師が2人以上いる美容室は必ず「管理美容師」の資格のある人がいなければならないのです。なので自分1人の場合は無くても開業できちゃうわけです。


なんで盛岡?

各都道府県ほとんど講習会が年1回程度で、東京も青森も見事にタイミングが合わず、、最短で取りたかったので盛岡で受けることにしました。


てことはスタッフが増えるの??

はい。仲間募集します。アオノハで働きたいと思ってくれる女性スタッフ募集です。詳しくはちゃんとまとめて明日発表します。


盛岡どうだった?

昼休み近くで食べるくらいしか外出てないので全く街は見れてません。。


じゃあ次の月曜は予定なし?出かけるの?

次の月曜(19日)は祝日なので営業です!20日火曜日は 第3火曜日なのでお休みになります。←大事






……



謎にインタビュー形式にしたら余計まとまりなくなりました。
そんなわけでようやく仲間を増やせる立場になりました!
来春新卒予定の方も、事情があって一旦辞めてしまった方も、アシスタント、スタイリスト問わず、幅広く考えております。改めて募集内容まとめるので、ご連絡お待ちしております。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事