【お客様スタイル】バッサリショートに月末の想いをのせて

こんばんは。青森市のスタイルチェンジ専門美容室「アオノハ」成田です。

嘘です。整えたい方、メンテナンス、伸ばしたい方、カラーのみ、トリートメントのみ、どしどしいらしてください。バッサリカットが多すぎてメンタルが不思議な鍛えられ方をしてますが。そんな楽しい毎日です。



今月ラストのお客様は実は先月もラストだったお客様。



そして次回予約も来月末日という。



こういう定番の雰囲気は嬉しいです。まだ2回目ですが。

前回もなかなサッパリしたはずですが、1ヶ月でかなり伸びててビックリです。



ただ、嬉しかったのが、前回ご来店の後、おばあちゃんに「本物の美容院に行ってきたね?」と言われたとのことです。ありがとうございます。本物の美容室アオノハです。



今回はもっとショートでいいかも、と。



いろいろ相談してるうちに長かった前髪もバッサリいっちゃおう、と。



で、仕上がりです。


オシャカジュアル!



癖が割とある髪質ですが、カットとドライの仕方でこのお客様なら…と、攻めこめました。



切った後の明らかにテンション上がった雰囲気で、こちらもこの仕事のやりがい再認識です。



で、楽しくカットと会話をさせていただきながら改めて感じたのは、



「自分は○○は似合わない」と思うのはもったいない。



ということ。



もちろん骨格、毛質、顔立ち等で、似合う似合わないは実際あるけど、
多いのが、



「ショートは似合わないから…」
「前髪短いのは似合わないから…」



うん。



たぶん、以前の、



「その」ショートが似合わなかった。


「その」前髪が似合わなかった。


っていう場合がほとんどです。



おそらくショートでもその方に似合うショートは無数にあるし、

おそらく前髪もその方に似合う前髪は無数にあるんです。



なので、「今度髪型どうしようかな〜」っていう時のオススメは、

「なりたい自分」最優先

こんな髪型になりたい!でもいいし、

こんな風に見られたい!
こんな人に憧れてる!
でもいいです。

できるできないは考えず。

その上で美容師とどんどんワクワクしたスタイルカウンセリング、その中で「本当にできない(難しい)」ポイントを踏まえて施術をしていけば、いくらでも可能性は広がります。



頭から「似合わない」「できない」で考えるのはもったいない!



素敵になる為のヘアスタイルは1つじゃないし、季節もトレンドもどんどん進化します。



ぜひ毎回チェンジでは無くても、季節ごとにはどこかに「今までと違う何か」を取り入れてみてください。世界広がりますよ〜。



そんな、ヘアスタイルに対して深く感じた8月。末日。
9月も既に何かが起こる予定&ご予約です。



引き続き「アオノハ」、宜しくお願い致します。

✳︎友だち追加
上のボタンを押すとLINE@登録できます。髪の毛に関する質問、ご予約相談などにお役立てください。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事