はな子69歳

昨日、衝撃的なニュース。

ゾウの「はな子」死ぬ 69歳 井の頭自然文化園:朝日新聞デジタル

象のはな子
何度も見に行きました。おばあちゃんなのは知ってたけど、さみしいもんです。

三鷹に住んでなければ、娘がいなければ、はな子には会ってなかったかもしれません。

でも初めて行ったのは、結婚もしてない頃に、吉祥寺で朝まで飲んで、なぜか勢い余って1人で井の頭動物園に行ったのが最初。酔っ払ってヘロヘロだからしばらくはな子の前のベンチでずっと飼育員さんとのふざけ合いを見てました。

飼育員さんが掃除のためにホースを持とうとするとはな子が逆サイドからホース引っ張って飼育員さんつかめないみたいなコントみたいなのを延々とやってました。

やっとホース持って水だして掃除してたけど、なんか水出なくなったと思ったらはな子がわざとホース踏んでて、飼育員さんが気づいた途端に脚はなして「プシャー」みたいなのも面白かった。

猿山もあるしリスの小道もあるしモルモットも触れるけど、やっぱ井の頭動物園の中心は「はな子」。
ちょいちょい体調不良とかで不登場だったりしても「はな子」。

せっかく三鷹にいるうちだから、献花しにいこう。
献花台設置されるようです。

週明けまでやってるかな。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事