ハロー、ワールド!新HP構築開始

津軽衆、成田です。
いよいよ、オープンに向けていろんなことが具体的に進んでいきます。
ちゃんと告知するのでもう少し、もう少しだけお待ちください。

業者さんとの連絡も進めながら、自分でできることを。

いや、「自分でやりたかった」こと。

自店メディア構築

お店の情報が載ってるだけの「ホームページ」という感覚よりは、コンテンツ重視の「メディア」という表現がふさわしいものにしたいと思ってます。
この「NARITA.com」もそのためのWeb構築経験とか、人が「訪れる」のに必要なことなど、毎日つらつら書きながら自分自身たくさんの学びが積み重なりました。
満を持して、最高の「日々、見たくなるメディア」を目指して。ゴー!

久々お世話になりますサーバーパネル。自分ごときだと、なるべくなら訪れたくないコアな画面。何か変に触ると全てを失いそうでいちいち調べまくりながら進めてます。

んでも一応経験済みではあるのでココを立ち上げた時よりはだいぶスムーズに。

と、


ナニコレ。


と、いろいろ頭グラグラになりながらようやく、

Hello world!


ワードプレスになじみのない方は全くわからない「Hello world!」
簡単に言うと

「ようやくサイト構築のスタートラインには来た」

ということです。

「ゼロ地点に到着」です。
でもドメイ取るところからココまで2〜3時間なので、やはりかなりの成長を感じます。初めての時は多分3日くらいはかかったと思います。ホントに。
さて…これからコツコツ。

頑張ってイケてるメディアにしていきます。
お楽しみに。

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事