小金井公園と井の頭自然文化園と永井

恥ずかしながら、実は今日初めて娘2人と1日過ごしました。


今まではその辺ほぼ嫁氏任せだったので…

今日は日曜だけど出勤したいとのことで、朝から嫁帰宅まで娘2人と過ごすことに。

せっかくなのでどう過ごすのがベストか考えた結果、小金井公園に行くことに。

ジュウオウジャーみて仮面ライダーゴースト見て、出発。


チャリだと割と家から近いんです。

流石にファミリーでいっぱいだけどそれでも広々として気持ちがいい小金井公園。

まず気づいたこと、

日曜日はみんなビニールシートやドーム型テント及び遊び道具を持参…!



いつのまにか世のお父様方のレジャー慣れに遅れを取っていたようです。

次はいろいろ準備します。。

「直に草の上乙女」

「レジャーシートに座ってみたい」

「かき氷があれば…いや、あのフリスビーが気になる」

でも小金井公園って子連れに本当に適した環境で、いろは様レンタル自転車乗ったり、大道芸人みたり、スケールの大きいたくさんの遊具でしっかり遊ばせていただきました。

天気にも恵まれて汗ばむくらいでしたね。

充分体も動かして、

ご飯食べて帰ってお昼寝してくれて…という王道プランのはずでした。

兄から電話きました

兄家族は以前からたまに土日に、うちの嫁娘と遊んでくれたりしてたので、今日もそんな連絡を嫁にくれたみたいです。で、嫁氏は仕事中で、というわけで。

「井の頭公園来たんだけど」



行きました。チャリで。五日市街道、井の頭通りを快走。


動物園の方。

こちらも大賑わい。
ここ入場に並んだの初めて。

そして兄家族と合流、久しぶりのヤットさん(1歳)!!


おお、がっちりしてきている…!

しかも、わ花様の1ヶ月後産まれなのに全然歩く。
よそのベビーカーまで歩く。メンズはアクティブです。


ヤットさんは口が閉じない(多分こちらの血筋)。

 気づけば全員成田です。不思議な感じしますね。

「あ、自分ら1歳児?」


井の頭自然文化園もキッズに魅力的な所ばっかなので、ちょっと乗り物乗ったり遊具で遊んだり…

兄とは年に1、2回連絡取るか取らないか位でしたがこんな過ごし方をするとはまた新しい感覚でした。
今度は実家で三世代勢揃いさせるのが楽しみ。

さて、
なんだかんだで相当アグレッシブな1日の過ごし方を。
都立公園からの都立公園…。


朝から頑張りました。娘も私も。
体はヘトヘトですが、娘達のいろんな表情も見れたし、荷物も多いけどまあなんとかなるということがわかったし、良い1日でした…

やっと家について手洗いうがい、お疲れさん、さあ好きなだけ寝てくれ!

2人寝かしつけて、自分も少しダラっとさせてもらおう。

永井から電話きた

学生時代の友人、永井(ふわふわ)から、このタイミングで。

なんかちょうど近所に来る用事があったから家に来ると。



きた。

ビールとお菓子、ありがとう。


打ち解けた。
一眠りしたからご機嫌でした(いろは様はさすがにダウン)。

永井も後1ヶ月位で遂に父親に…

病院近いみたいだからなんとか駆けつけたい!

自分も周りもどんどんステージが変わってくる。

日々味わっていきたいものです。

そんな1日。濃かった!楽しかった!

お疲れ様でした!!

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事