ボリュームが出やすくて頭が大きく見えてしまう方へのワンポイントアドバイス

 硬い毛質の方は猫っ毛の方が羨ましかったり、
ストレートの方はくせ毛の方が羨ましかったり。

どうしても完全に悩みなしの人ってなかなかいないのでご安心を。あなただけじゃないですよ!

今日はタイトルの通り、髪の毛のボリュームが出やすい、膨らみやすい方へのプチアドバイスです。

まず、「膨らむ」「広がる」お悩みの方の多くが、頭(髪の毛)を上から押さえつけるように触ることが多いです。

そりゃそうですよね。お察しします。ボリューム抑えたいんだから。

強くお悩みの方はクリームやワックスを表面からしっかりつけて抑えたり。

ただ、ちょっと気をつけないと、、

全部押さえつけてしまうと顔が大きく見えてしまう可能性「大」です…!

そう、全部ペタッとさせるとお顔のバランスが大きく見せてしまっているパターンが多々見受けられます。

押さえるのは「ハチ」の部分!

ココ!

  
星が煌いてる所。元々日本人は骨格的にこのハチが張っている人が多いです(私もです)。
実はヘアスタイルが大きく見える原因はココです。


そして、
ヘアスタイルには、トップの部分など、全体をバランス良く美しく見える為に、必要なボリューム(厚み)もあります。


毛の量も少なくて猫っ毛の女性が悩むのはそういうボリュームが出せないからだったりしますよね。
なので、全部押さえつけてはもったいない。「ハチ」部だけにしてみてはどうでしょう。

ベストはドライヤーで根元を前に押さえよう

スタイリングはドライから!

だいたい乾くまではいつも通り、しっかり振って乾かして構いません。
最後の最後で、

  
ハチ部を前に!


前に引き長は根元にしっかり熱をあてること。

余裕があればそのまま冷めるまで待つと、キープ力アップです。
ちょっとの意識で結構変わります。

お試しを!

✳︎現在、愛する故郷、青森県青森市での美容室開業に向けて準備中です。青森の女性がもっと輝き、青森がもっと好きになれるサロンを創ります。状況は随時、お知らせいたしますのでぜひ、チェック頂ければと思います。✳︎

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事