【東京おもちゃ美術館】四谷三丁目が想像以上に最高だった

都内でのおすすめスポットがまた増えました。特にファミリー向け。 20160305-222058.jpg
四谷三丁目に来てみました。   目的地は…
          20160305-222122.jpg  
ココ!   20160305-222209.jpg  
「四谷ひろば」  
もともと小学校だったところを今は地域のイベントや各展示、そして「東京おもちゃ美術館」となっています。
  今日も防災イベントやってたので、     20160305-222228.jpg キュータ君。  
 
実は今回来たのは、嫁の元同僚のデザイナーの方が、地下のアートプラザにて作品を展示しているので、会いに行こうと誘われました。
      20160305-222242.jpg    
  20160305-222306.jpg 地下に行くと美大とかの生徒さんの作品とかがズラッと。
          20160305-222319.jpg   こういう空間好きです。
  20160305-222354.jpg 20160305-222406.jpg お気に入り。「人の降る街」
人が降るのは怖いけど、見せ方とか発想が一番イケてた。       20160305-222419.jpg    
   
その嫁のお友達は「パラパラマンガ」でした。 あった! 20160305-222440.jpg
 http://youtu.be/XzYBh_vZZ58 http://youtu.be/XzYBh_vZZ58
お子様を主演の、とても可愛らしいパラパラでした。   そしてこんにちは!!  
  20160305-222500.jpg  
次女と同じくらいのお子様。顔もちょっと似てた気が。   せっかくなので並んで記念写真撮ってあげようと思いましたが、
    20160305-222511.jpg まあそんな上手くいきませんw  
  その後もいろんな作品にテンション上がりました。   20160305-222545.jpg    
    20160305-222605.jpg    
    20160305-222618.jpg    
      20160305-222626.jpg    
そして娘たちにはこっからが本番「東京おもちゃ美術館」  
20160305-222656.jpg なんかあったから撮った。  
主に木のおもちゃで「木育」の広がりに取り組んでいる施設、ほんとによかったです。激しくおススメします。
  20160305-222719.jpg    
もう、目に入るものすべてがワクワクするし、   20160305-222736.jpg 全てに木の温もり。  
  20160305-222749.jpg    
    20160305-222803.jpg  
このタマゴボーロみたいなのも    
20160305-222820.jpg
全部木です。しかも全部卵型。    
で、こうなるわけです。 20160305-222830.jpg    
  そのころ長女は、 20160305-222842.jpg どでかいそろばんを弾いているわけです。
      20160305-222856.jpg  
他にもたくさんのテーマごとの部屋にたくさんの懐かしのおもちゃから、海外のおもちゃもあったりして、おとなも楽しい時間が過ごせます。子連れの方は行くしかないです。
  元小学校なので、外のスペースでも子供が遊べるようになっていて、もう盛りだくさん過ぎです。 20160305-222923.jpg    
        20160305-222932.jpg  
久々の家族での有意義な時間でした!

東京おもちゃ美術館ホームページ

 

by
ご予約、お問い合わせはこちら


LINE オフィシャルアカウントです。友達追加していただき、ご予約、ヘアスタイルの相談等、お気軽にご活用ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください